スポンサーサイト


本当に『好き』なのか潜在意識に聞いてみる

嫌い嫌いも好きのうちですよね。

本当に『好き』なのか潜在意識に聞いてみる


日本人というか、少なくとも私は
お金の使い方についての教育は
受けていなくて、
算数、数学など計算は、
学校で、イヤイヤながら^^
勉強してきました。

おそらく、この何十年間、
無駄なお金を使っていたのだろうと
実感できます。
でも、その経験も、
本当に必要なお金の使い方を知るために、
必要な経験だったのだと分かります。

ですから、結果としては無駄なお金では
なかったということなのですが^^

使うこともですが、
自分でお金をつくりだす!
ということに関しても
普通に会社員になり働くことで、
お金をつくりだすと
思っていました。

もちろん、それは悪いことではなく、
当然で、普通のことだと思います。

いずれ主婦となり、一時流行った“たまのこし”で
一生生活していければそれはそれで
良いのかもしれません。

しかし、そこには遠慮や、
我慢、依存など、色々なリスクはないのか?と
考えました。

では、自分でお金を生み出せる人になりたい!と
思いました。

なかなかうまくいかない事も多々あります。
そこには、自分のお金に対する考え方や、
イメージが大きく影響していることも
分かりました。

例えば、お金についての話題はタブーと思っていたり、
お金持ちに対して良いイメージを持てなかったり、
人それぞれあると思います。

お金はお金を好きな人のところに寄ってきます^^

自分の潜在意識の中に、お金に対して、
どんなイメージを持っているのか、
知っておくことも大切だと思います。


嫌い嫌いも好きのうちですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
