スポンサーサイト


夢実現のために、潜在意識に話しかけてみよう!

潜在意識と“言霊”と“ビッグマウス”

夢実現のために、潜在意識に話しかけてみよう!


先日、斎藤一人さんの著書を読みました。
その中で、言霊(ことだま)の話が
書いてありました。

「幸せだな~」「豊かだな~」など、
プラスの言葉を口にだすことが
大切だとありました。

口にだすと、確かに明るい気持ちに
なります。
現実がどうのこうのではなく、
口にだして言ってみるのだそうです。

考えてみたら、
スポーツ選手で“ビッグマウス”
言われることがあります。

まさしく、“ビッグマウス”こそ、
言霊の代表的な例だな~と、
私は思います。

実際、“ビッグマウス”と言われる
スポーツ選手は、
口にだして、それを実現させています。

ですから、そのスポーツ選手が
言葉を話す時には、
どこからくるのか、
自信を感じとることができます。

きっと、そのスポーツ選手も、
自分の中に、弱い部分もあると思います。
しかし、それがあるからこそ、
あえて言葉に出すというのも、
一つなのかな~と思います。

言葉にだせば、実現させなければならない…
から、言葉にしないのではなく、
自分を励ますためにも、
自分を信じるためにも、
自分の潜在意識に話しかけるように、
プラスな言葉を口に出してみようと思います。


潜在意識と“言霊”と“ビッグマウス”
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
